2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<ハト>水路で大量死 首に強い力をかけられ、人間の仕業か(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000010-maiall-soci 発見された鳩達の状態から果てしない闇のなかにある誰かの精神について思わされたあとの末文「鳥インフルエンザの…

城山三郎『「粗にして野だが卑ではない」石田禮助の生涯』 いや、ここしばらく覚えが無いほどの、実に気持ちの良い読書だった。 「私の不徳のいたすところだと思いまするが、とにかくなんとなくそういうことになったという」。 一番笑ったのがここ。現在の国…

ブライアン・デ・パルマの「ブラック・ダリア」を観た。出演はジョシュ・ハートネット、アーロン・エッカート、スカーレット・ヨハンソン、ヒラリー・スワンク。英語字幕で、エルロイの原作を読んでいるのでわかるかと思ったら全然解らなかった。原作を完全…

RCサクセションの CDを買おうと、一番大きなHMVにタクシー乗って行ったのに一枚も置いていなかった。キレてそこらへんにあった洋楽を3枚購入。COLDPLAY「Viva La Vida」、ドアーズのベスト、ダミアン・ライスの「O」。最後のはなんとなく名前に聞き覚えがあ…