笑顔の食卓文化 ニコニコのり大判サイズ

 密封パックを開ける。海苔を1枚出す。間髪入れずパックを閉じる。出した海苔を脇目もふらず折る、迅速かつ折り紙のように丁寧に。一枚ずつ切り離す。後半になるにつれ、攻め来る敵の存在が刻々と手肌に伝わる。最後はもうふやけて折り目が用をなさなくなってきているところを指でちぎる。終わって20秒。数枚のふにゃふにゃ海苔を手に、今回は空気中のお水ちゃん達に少し負けたことを認める。
 BGMには筋肉少女帯。同居の男の子達はこの人最近どうしちゃったんだろうと思っているんじゃないか。PCに音を残しておいたのが間違いだった。数年前に知り自分とのあまりのフィット感に笑かしてもらった、ところで止めておいたものにこの年齢にして盛大にやられてしまうとは何たる無様か。油断の隙を突かれ、絡めとられて1週間。だが3日で疲労困憊した。筋少と張れる体力気力がもうないのだというのを実感させられる、のみならず、要はこーいう音楽はヤングが共感するものであってそれを青春の記憶とか懐メロとしてでもなく今更リアルタイムでどっぷりいっている自分というものにもやられているのである。彼らの音源は当地では手に入らないので、彼らのナウな音も聴けない。 PCが古くネット動画はブツ切れ。物理的なところで薬は常備3種類、が今私を嬉しがらせている筋少との共通点だ。
 彼らも疲労困憊して終える前に、なんとしても一回はライブに行きたいな。